« システム屋 | トップページ | プロジェクションマッピング »

2013年12月12日 (木)

CM

2013タレント番組出演本数ランキング

どーでもええけど見てしまうわけですが、そんなに設楽って出てるんだ…という感じ。テリー伊藤、加藤浩次、国分太一に関してはおそらく今年1度もテレビで見ていないので自分のフィルタというか偏り加減がな。まぁ属性みたいなもんがあるんでしょう。それに番組数と視聴者数は関連性無いしね。CM出演ランキングとかになると、基本録画しか見ないオイラは絶望的に分からない。まだ駅貼りポスターとか吊り広告やってくれてればイメージあるけど。

近頃、仕事以外で同業の人と話すことが少なくなって、というかバックグラウンドの違う人と話す方が面白いのでそうなってるのかな、何せ自分の業界用語とか業界の共通話題で話すことが少ないのよね。そうなると巷の情報ってのは大事なわけで、CMの話とかされると分かんないんだよなー。そういうときはちょっと残念だ。

「俺、テレビ見ないから(キリッ」みたいな人っているけど、あんまり面白くないことが多いんだよなぁ。趣味の話とかなら面白かったりするんだけど、最初の入り口のところがねぇ。
出来る営業さんって雑誌からテレビからいつの間に目を通してるのかってぐらい見てたりするし。オイラの美容師さんもこないだ話したら女性なんだけど男性誌を読んでるって言ってた。ファッションアイテムの名前とか分からないとお客さんと話が出来ないんだと。バーで「県民ショウ(?)」の話をされてもオイラ分からないのでなぁ、いかんなぁ。

CMに関しては、CMだけまとめて見ればそれはそれで面白そうなんだけどな。というか、キリの良いところでちゃんと(?)CM入れれば案外飛ばされないんじゃ無いかしら。「この後すぐ!」みたいに煽ってCMに入るから録画なら確実に飛ばすよね。次が見たい状態にしてCMに入るんだもん。「・・・でした。」って感じでCMに入れば、お茶入れに行くなりトイレ行くなりするかもしれないけど、案外CM流しっぱなしになるかもよ、と思ったり。

|

« システム屋 | トップページ | プロジェクションマッピング »

戯言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/54232239

この記事へのトラックバック一覧です: CM:

« システム屋 | トップページ | プロジェクションマッピング »