« オルフェーヴル | トップページ | ジャンボのミニ »

2013年12月25日 (水)

GRAVITY

いわゆるPRではないサイトで「今年いちばん良かった」みたいなことを書いていたのを目にして、3連休暇だったので映画見に行った。今思えばステマだったのかもしれん。

サンドラ・ブロックとジョージ・クルーニーのなんか宇宙の奴、ってのは前に映画見に行ったときに Trailer 見てたから知ってたけどそれ以上は知らず。

結論としては「こいつ、動くぞ」と「しかしクラウン、無駄死にではないぞ」を混ぜたような映画ですね(意味不明)。

ネタバレ気味になるかもなので、この後は注意ね。

まぁスリリングな展開、が目論見なんだと思うんだけど、この手のストーリーって結果は2つしかないのであって、映画としてまとめるためにはその内の1つなわけですよね。それが何らかの形で裏切られると、「おわっ、そうきたか」みたいな感じになるのですが。
で、本作は見事に予定調和でございました。のっけからちょいとヒヤヒヤする感じがあるんだけど、「ここでゲームオーバーだと尺短すぎるやろ」と思うと、まぁ大丈夫なんだろうな、という予想が安易についてしまう。まぁ万事がそんな感じなので落ち着いて鑑賞することが出来ました。同じく結果が分かってても ARGO とは違うなぁ。何だろう、演出とかそういう持って行き方かなぁ。

ただ、今回3Dで観たんだけど、良かったですね。宇宙空間での描写がほとんどなんだけど、至極よく出来ていると感じました。そんな衝撃受けて大丈夫なんか?とかそういうのは諸処にあるんで、考証はどうなのか分かりませんが、映像としてはとてもよく出来ている感じですよ。

ということで、観るなら是非映画館で、3Dで、って感じ。

どうでもいいけど、映画一人で見に行くんで9:45からの回でネットで席取ろうとしたら、空いては居るんだけどポツポツとペアで抑えられてるのよね。朝早くからカップルで映画見に行く奴もいるんだなぁ、なんて思ってたんだけど、実際館内みたら結構男2人が多かった。そういえば、前に学生時代の友人が「嫁がスターウォーズを見に行ってくれない」っていうので、朝一番の上映に2人で行ったことあったな、なんて思い出した。
後ね、TOHOで観たんだけど、3D眼鏡ってもう使い回しじゃないのね。昔は回収してたから、当たりが悪いと指紋ベッタリの渡されたりしたんだけど、今は持ち帰れるらしい。で、次回持ってくると100円引きだって。逆に売店で100円でも買えるよ、と。時代は変わっていきますね。

|

« オルフェーヴル | トップページ | ジャンボのミニ »

戯言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/54374423

この記事へのトラックバック一覧です: GRAVITY:

« オルフェーヴル | トップページ | ジャンボのミニ »