« 動かない時計 | トップページ | 即PAT »

2013年12月 2日 (月)

試飲会ライブ寿司

土曜は軽食を取って昼過ぎに外出。
近所のクリーニング屋がお手上げだった気に入りのジャケットを染み抜きに出しに歩いて20分ほどのクリーニング屋へ。スキンヘッドにヒゲという何だか NCIS にでも出てきそうな風貌のオッチャンが応対してくれたのだけど、とりあえず預かって抜けそうかどうか確認するとのこと。

ここから歩いて40分ほど、某酒販店の試飲会へ。和洋取りそろえての試飲会でいつもは膝が怪しくなるまで飲むのだけど、今回はワインだけ大人しく試飲。というのも、試飲会のラインナップは1本から卸値で売ってくれるので、とりあえず良さげなワインだけは探しておこうと。6種類ほど目をつけたところで退散。足元は大丈夫だ。

更に歩いて40分。ライブ会場前に着いたけど少し早いので近所のカフェで時間つぶし。やっと座れた、という感じで20分ほど時間を潰して会場へ。客層はオイラより少し高めメインなので落ち着いた雰囲気だが、楽しんだ。アンコールまで含めて立つこと2時間半。うええ疲れた、ということで15分ほど歩いて予約の寿司屋へ。

他の客は早い予約だったみたいで貸し切りだった。大音量で少々耳がやられているので声のボリュームに気をつけつつ大将と話をする。鱈場蟹、鯖とカラスミが良い時期だ。鍋島 New Moon, くどき上手10年古酒、写樂純吟をいただく。

もう明日は12月ですねぇ、なんて話しつつ、そういえば正月のカラスミを受け取りに年内もう一度来なきゃなんないから予約しておこうと。年末近くは混むようだし、クリスマスイブは何故か毎年同じ面子なんだそうだ。24日に来て寿司食って、そのまま全員来年の予約をして帰ると。皆さん、そこらのレストランでクリスマスメニューとか割高に食べるよりよっぽど寿司がいいのだそうだ。なるほど。寿司屋にクリスマスメニューは無いしな。いつもと同じ値段か。

干瓢巻きでお茶を啜って、ご馳走様でした、と店を出る。徒歩1時間で帰宅したら23時を過ぎていた。良く歩いたし、少し盛り込みすぎたかな、とシャワーを浴びて寝た。

|

« 動かない時計 | トップページ | 即PAT »

寝言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/54122426

この記事へのトラックバック一覧です: 試飲会ライブ寿司:

« 動かない時計 | トップページ | 即PAT »