« ベテラン | トップページ | 三ノ宮温泉 »

2014年1月27日 (月)

都知事選

ここのところ、選挙の度に結果含めてネタ祭りのような東京都ですが。
オイラも都民歴22年、今年で23年目に突入するんでしょうかね。

何か、今回はいつもにも増して意味不明な都知事選でして。日本の首都とは言え、地方自治体の選挙なんだけどなぁ。出る選挙間違えてるんじゃね?みたいな主張の人がいて、他の候補者もなんか結構そっちに引っ張られてる気がする。国政を変えたければ国政選挙に出馬すればいいのに。

それにしても「自宅の修理のために佐川急便から1億円借りた」って言ってから20年経つんですね。光陰矢のごとし。ってことは、あの頃生まれた人も選挙権を持つかどうかギリギリの年齢なんだ。
オイラ、リクルート事件は覚えてるけど細かい仕組みは良く分からなかった。あの時が15歳だったんだよな。ってことは佐川急便からの献金問題の時15の人は今35歳か。当時のことを知らない有権者も少なからず居るんだろうなぁ。

翻って、地方自治体の首長選挙として考えたときの都知事選の争点ってどこになるべきなんでしょうかね。やっぱオリンピック?それよりも前回オリンピックで整備したインフラがボロボロになってきてるから、そっちを直して災害対策って方でしょうかねぇ。嘘をつかなくて政治力のある人ってどっかに転がってないんでしょうか。

|

« ベテラン | トップページ | 三ノ宮温泉 »

寝言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/54762798

この記事へのトラックバック一覧です: 都知事選:

« ベテラン | トップページ | 三ノ宮温泉 »