« 欠伸 | トップページ | 都知事選 »

2014年1月24日 (金)

ベテラン

先日、人事コンサルの人に自己紹介をしたら「じゃあもうベテランですね」と言われた。40はベテランなのか。というかベテランって何か語源的に老兵みたいな感じなんだけどな。

まぁ98年入社でしたからね、15年目が終わったってことですよ。

そんな最初に入った会社の部署のみ。恒例の年1回の飲み会が開催されまして。
皆さん転職で引っ越したり、社内の立場が上がっていって忙しくなったりで、中々大勢のスケジュールを合わせることは難しくなったけど、それでも続いてるわけです。昨日は9人だっけな。

完全にIT関連から身を引いてる(名刺の上では)のはオイラぐらいで、昨日は自宅作業ということもあって、部屋着みたいなので参加したんですが、皆さんほとんどスーツで。ちゃんと働いてらっしゃいますわよ。
思い出話も盛り上がるんだけど、それ以外の話も多く、色んな考えとかビジョンがあるもんだなぁ、とペーペーのオイラは勉強になることが多いものです。

部署のマネジャーだった人も54歳。後6年で所謂定年っていうのが見え始めてたりね。オイラの人生も後半に入ってきたんですかねぇ。いつまで生きるか、生かされるか知らないけど。

|

« 欠伸 | トップページ | 都知事選 »

戯言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/54727663

この記事へのトラックバック一覧です: ベテラン:

« 欠伸 | トップページ | 都知事選 »