« Milli Vanilli | トップページ | オッサンスキー »

2014年2月14日 (金)

Disk Full

なんかネットで見かけたのに踊らされてUSBメモリ買ってみた。

このサイズで32Gというから驚いたんだけど、サイズ自体はあんま驚くべきところではないのかな。結構あるのね、これぐらいの。でも2000円台は安い。

仕事で使ってる MacBook Air が近頃ディスクが少ないとこぼすのですよ。近頃のガキは1G空いてても少ないとかぬかすのね。なので、とりあえずこの32Gをブラウザのダウンロードフォルダにしたり、すぐには要らないだろうファイルを移したりしようかと。

USBなんでデカいファイルだと流石にSSDと比べて遅いけど、まぁ十分使えるものですよ。RAMディスクをtmpに使ってたとか何だってんでしょうね。もうね。

で、色々ファイル整理してたら Xcode が2つ入ってることに気がついてアンインストールしたら10Gぐらい空きました。なんだったんだ。

|

« Milli Vanilli | トップページ | オッサンスキー »

戯言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/54976398

この記事へのトラックバック一覧です: Disk Full:

« Milli Vanilli | トップページ | オッサンスキー »