« 確定申告 | トップページ | 日本選手権第2回戦 »

2014年2月21日 (金)

JRA給与

JRA給与「極めて高い」と行革相引き下げ要請

そんなに高いんかいなと調べてみた。

中央競馬会 研究職員給与 公務員の1.56倍

日本中央競馬会の職員の24年度の年間平均給与が827万3000円(平均年齢40.5歳)と年齢・地域・学歴などを勘案した国家公務員指数で144.5と前年度(138.8)より5.7ポイントも格差が広がった。日本中央競馬会の研究職員では年間平均給与は1097万8000円(平均年齢44.8歳)と年齢・地域・学歴などを勘案した国家公務員指数で156.2とになり、23年度(143.8)よりさらに格差が広がった。

去年の9月の記事。平均年齢40.5歳で月収69万ってのは高い気がするなぁ。どうです?平均だからねぇ。それだけの能力に相応しい仕事があって、優秀な人が集まってるのかしら。

そういえば、最初に入った会社の同期に学生時代WINSで投票券販売窓口のバイトやってたって人が居て、いくらだったか忘れたけど時給聞いてびっくりした覚えがあるなぁ。北海道出身の人もWINSのバイトは取り合いだって言ってたし。

とりあえず給与引き下げて、配当に回していただければと思いますよ(それはねーよ)。

|

« 確定申告 | トップページ | 日本選手権第2回戦 »

戯言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/55079452

この記事へのトラックバック一覧です: JRA給与:

« 確定申告 | トップページ | 日本選手権第2回戦 »