« セミナー | トップページ | 選挙制度 »

2014年2月 7日 (金)

研修中

昨日は行きつけのスタッフの方の誕生日だったので、オフィスの近くの有名では無いけど高級なチョコレート屋へ。チョコレートディスコの近いこの時期は何だか入るのが躊躇われるんだけど、とりあえず入店。
「何かお探しですか」と声を掛けられて「誕生日プレゼントに軽く」と答え、薦めてくれたものが気に入ったので即決。
支払をして出口を出るときに、店員の胸に「研修中」とあったので「研修中なんですか」と聞くと「はいっ」とにこやかに。「頑張ってね」と会釈して去る。

オッサンになったからでは無くて20そこそこの頃から、何故か「研修中」「見習い」とかに弱いんだよな。頑張って欲しいなぁ、と思ってしまう。上から目線のうざい奴かもしれないけど。

夜、バーの常連達で簡単にお祝い。42歳の誕生日とのこと。でも、昨日来てなかったけど常連の中に84歳の社長さんがいるんだよなぁ。そこそこの規模の会社で会長じゃ無くて社長として未だに現役で働いてる。
そう考えるとまだ半分だねぇ、先は長いねぇ、とか話ながらワイン流し込んで帰った。

帰り道、めっちゃ寒かった。酔いの醒めるのが速いこと。やっぱ北欧のように蒸留酒系を飲まねばダメなのかな。

|

« セミナー | トップページ | 選挙制度 »

戯言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/54897034

この記事へのトラックバック一覧です: 研修中:

« セミナー | トップページ | 選挙制度 »