« 南青山物件 | トップページ | 変換キーではまる(OSX) »

2014年3月18日 (火)

カムバックコンタ

先日、同い年ぐらいの知人から、昔学校で「カムバックサーモン」ってCMが流行った、と聞いたのだけど、全く記憶に無く。宝酒造の焼酎のCMというから、全国区でやっていそうなもんだけどなぁ。

全く関係ないのだけど、自転車シーズンが始まっている。近頃は真夏のオーストラリアから始まり砂嵐のアラブ諸国を経てヨーロッパでスタートということで、随分様変わりしたものだけど、遂に太陽のレース、パリ〜ニースが始まって終わった。
何か今年のパリ〜ニースは選手がイマイチ魅力的では無く、コースも平坦が多くて魅力的では無く、心なしかJスポのハイライトの編集もゴール前だけ繰り返すような感じで魅力的では無く、だらだらっと終わった感じだった。
一方で、今年からはJスポでティレノ〜アドレアティコも放送されている。一般的にパリ〜ニースはクラッシック、総合系の選手、ティレノはスプリンターのレースといった感じなのだけど、今年は上述の事情もあって、コンタドール、バッソ、サガン、スカルポーニ、カンチェラーラ…といったクラッシックや総合系と、カヴェンディッシュ、チオレック、レンショーと言ったスプリンターが勢揃いで豪華な顔ぶれ。

特に第4,5ステージを連勝したコンタドールが凄い。いつもの切れ味が戻ってきた感じで、圧倒的な強さを見せつけている。一方で、パリ〜ニースでは相変わらずヨロヨロと集団から千切れていくアンディちゃんの姿が。もうお決まりのパターンになってきたので、クーネゴと同じかそれ以下な感じになっちゃったなぁ。フランク兄ちゃんはパンチャー的に頑張ったりしてたけど。

個人的にはまだ今年のチーム編成とか移籍とか把握仕切れてないけど、少しずつ春のクラッシックが近づくにつれ盛り上がって来た感じではある。オイラの中的に。

|

« 南青山物件 | トップページ | 変換キーではまる(OSX) »

cycle」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/55417214

この記事へのトラックバック一覧です: カムバックコンタ:

« 南青山物件 | トップページ | 変換キーではまる(OSX) »