« Amstel Gold Race 2014 | トップページ | 解約手続き »

2014年4月23日 (水)

幻想

IFTTTで位置情報 で書いて、その後何度もテストしているけど、ちゃんとメールが届く。自宅に近づくと携帯にメールが飛んでくる。

それに気づくのは家に帰って携帯出した時だ。あんま意味ない。家に帰る前に気づいてクリーニング取りに行ったりしたいのに。

やっぱ電話が鳴り続けるとかじゃないと気づかないかなぁ。ヘッドホン経由で音出してくれると一番いいんだけどなぁ。

IFTTTにも Phone Call ってあるんだけど、USのみってこと。てか、費用負担はどうなってんだろ。

ってことで、エリアに入ったらメールを飛ばしてPOPサーバに cron でチェックかけてメールが届いてたらATコマンドでモデム経由で発呼して…ってとこまで幻想した。今でもATコマンドって使うのかな。モデムとか随分つかってないなぁ。

ネット上のFAXサービスとかで上手く何とかできんかな。月額無料のサービスとかないかしら。電話にでなけりゃ通話料かからないわけだし。

|

« Amstel Gold Race 2014 | トップページ | 解約手続き »

てっく」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/55901402

この記事へのトラックバック一覧です: 幻想:

« Amstel Gold Race 2014 | トップページ | 解約手続き »