« すれ違い | トップページ | IFTTTで位置情報 »

2014年4月17日 (木)

送迎

今朝は暑かった。出社準備している家の中の時点で「暑いな」と感じたけど、長袖にリュックを背負って歩くともう暑い。早くも日陰を選んで歩く季節になってしまった。

夏バージョン(日陰が多い)の裏道を歩いていると前方の車が中途半端なところで止まった。交通量も多くないので嫌でも目につく。
降りてきたのは新卒っぽいスーツがフィットしない感じの若い男子。背は高い。時刻は8時45分ぐらいだったから、営業職か何かで朝早くからやってる業種の外回りに連れ回されてるのかな、てーへんだな、と思った。丁度、近くに保育園とかあったから、なんか食品関係とかね。でも、運転席の方は降りてこない。駐車場にでも回すんだろうか。

んで、そのまま歩いて行って若者とすれ違い、なおも止まっている車の横を抜けながら何気なく社内を見たら、運転席にオカンがいた。どう見てもオフィス行く格好じゃない紛う事なきオカン。

まだ9時までは少し時間があるし、遅刻しそうで送ってやったとかでもなさそうな。若者も別段急いでなかったし。振り返ったら、車が若者を追い抜こうというところで、若者が車に手を振るところだった。呆然。

今時の坊ちゃんはオカンが会社まで送ってくれるのかー。でも、会社の前に付けなかったって事は、一応その辺の恥みたいな感覚はあるのかな。何だかネタのような異世界を見ましたよ。明日以降も時々すれ違うのかなぁ。

|

« すれ違い | トップページ | IFTTTで位置情報 »

戯言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/55817838

この記事へのトラックバック一覧です: 送迎:

« すれ違い | トップページ | IFTTTで位置情報 »