« IFTTTで位置情報 | トップページ | Amstel Gold Race 2014 »

2014年4月21日 (月)

フォルラン

やっぱね、W杯のMVPが来るっていうんだから見ておきたいじゃないですか。

ということで土曜日は味スタへ。事前に前売り完売、当日券ありません、と聞いていたから覚悟していたけど、まぁ結構な混み具合でした。フォルランに加えて、ポポやアーリアの因縁(?)もあるしね。

4月も半ばを過ぎ、桜も散って八重桜も終わろうかという季節なのに肌寒い。雨降りそうな空模様だし。

選手入場前ぐらいかな、セレッソサポから、女子が「ディエゴ!」と叫ぶと、男が「フォルラーン」と叫ぶ応援があったんだけど、なんか妙な気分にさせられるものだった。自分がやれって言われたらちょっと小っ恥ずかしいな。でも、所謂「セレ女」ですか、何か女子っぽさが感じられるのは良いですね。ピンクだしね。
そういえば、スタジアムに向かう途中、ピンクのカバンもった女子2人がコンビニ袋に缶ビールの6缶パックを入れて歩いてたんだけど、キンチョウスタは缶の持ち込みありなのかな?

入場でコレオを披露して、盛り上がった中始まったんだけど、前半は大人しい試合だった。目当てのフォルランは基本は前線の真ん中で飛び出しを狙っているんだけど、左右に広がったり、中盤の底辺りまで戻って捌いたり、右に開いてクロスマシンと化したり、色々やってたけど、結局この日はチャンス無し。1本、正面エリア外でスペースがあってミドルを打ったけど吹かし気味で不完全燃焼。後半は監督の指示なのか、前線に張り付いたけど、東京のディフェンスが良くて、ほとんどボールが回ってこなかった。何とも残念。

試合は後半に入って、東京が左サイドを攻め立て、太田がタックルをかわしてのクロスに平山がドンピシャで飛び込んで得点。その後は、特に前掛かりになったようにも見えなかったんだけどセレッソのラインがメチャクチャになってカウンターを食らいまくってた。そんな中で秀人のヒールから武藤がDFの前に切れ込み、背中にチャージを受けたのを跳ね返してからのGK股抜きシュート。非常に綺麗だった。

後半動いたのでゲームとしては面白かった。セレッソはトラップミスや明後日方向へのパスなどが見られて、その辺りがACLの疲れなのかな。試合数だとヤマナビの東京も同じだけど。後、胸トラップでパスとかヒールで交わすとか、小技をやりたがって失敗するようなところも散見されたのだけど、チームで流行ってるのかなぁ。若さでしょうか。逆に東京は前半は突破を仕掛けられて慌てるところもあったけど、後半は完璧なディフェンスでセレッソは横パスしか出来ない感じだった。あれが新監督の狙いかな。
ポポは東京時代も細かいパスにこだわっていたけど、あの感じでは突破出来ないなぁ。裏へ1本とかサイドをドリブルで、とかの方が東京としては怖かったんだと思う。面子的に。

この日は銀座で飲み会の予定があったので、試合終了間際に席を立って飛田給駅へ。ヘロヘロに酔っ払って次の日は二日酔いでした。

|

« IFTTTで位置情報 | トップページ | Amstel Gold Race 2014 »

戯言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/55875427

この記事へのトラックバック一覧です: フォルラン:

« IFTTTで位置情報 | トップページ | Amstel Gold Race 2014 »