« 解約ツアー | トップページ | メイデイ »

2014年4月30日 (水)

最後の国立

当初、雨予報なので見送ろうと思っていたのだけど前日辺りに予報が改善したので行くことに。雨が降り出したら帰ってくればいいや、と。

歩いて向かうと、やはり湿度が高く、襟足に汗を感じるも頑張って向かう。入場すると「SAYONARA国立競技場」という赤いタオルをくれた。色落ちしそうだなー、と思ったけど、そういえば近頃って色落ちあんまりしないね。ガキの頃って結構色落ちするものってあった気がする。

生ビール700円を買って席へ。間に合った。

曇天で霞む視線の先に新宿のビル群。こんなに街の真っ只中にあるスタジアムは世界的にも珍しいんじゃないかなぁ、と毎回思う。

試合はセットプレーから名古屋が得点。キショーヤノってブンデスでほとんど出なくて代表からも消えたと思ってたら、いつの間にかFWからDFになってた。甲府の盛田師匠の逆パターンか。後半は東京が何度も得点チャンスを作ったが決めきれず。ここ数試合、先制点を取って固く守るパターンだったけど、先制点を取られると守る相手を破る術が少ないなぁ。武藤一人では可哀相な感じ。

終盤に双子の松田兄弟対決が実現したらしいけど、そのまま前掛かり東京に名古屋のカウンター&時間稼ぎで終了。まぁまぁ見所有る試合だったかな。相変わらず闘莉王はイタイイタイ言って審判に文句言ってた。一時期ほどの運動量はないなぁ。

結局雨は降らず。今後はラグビー日本代表の香港戦があるけど見に来ないだろうな。今度こそ最後の国立か。別に特に感傷的になる理由もないけど。

同行のHさんと15時過ぎから酒の飲めるところを探して彷徨い、結局ヒカリエの上で遅いランチを食べる客の中で、刺し盛りと大信州2合を飲む異色の客を演じて帰宅しました。

|

« 解約ツアー | トップページ | メイデイ »

戯言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/55997465

この記事へのトラックバック一覧です: 最後の国立:

« 解約ツアー | トップページ | メイデイ »