« 鳴門観光 | トップページ | OSX (Mavericks) でメールのルールが効かない »

2014年5月15日 (木)

モヤモヤ

昨日は仕事の小さなプロジェクトの打ち上げをしよう、ということで3人で飲む予定だった。のだけど、一人が嫁が云々ということで参加出来ずに思いもよらずサシ飲みに。

それはそれでいいんだけど、その相手が急に仕事と無関係な友人を呼んでも良いか、と聞いてきた。というか呼びたそうだ。別にサシ飲みが嫌という訳でもなくって、この人たまにこういうところがある。前も急に大学の時の同級生呼んでいいか?とか言ってきたな。曰く、「会わせてみたかったんです」とかなんとか。

飲み友達の飲み会に誰か連れてきてもいいか、というのならまだしも、仕事の付き合いの飲みなんだけどなぁ、第三者が来たら仕事の話も出来ないし…と思ったけど、強く断るのもどうかと思ったので「まぁいいんじゃない?」的な返事をしたら、返事を待たずして呼んでた。

合流してから知ったんだけど先方も「え?俺行っても良いの?」みたいな感じだったようで、呼びつけた当人だけがご満悦だったようだ。とりあえず当たり障りのない話をして、さして盛り上がらない(知識で味を判断するような人で、少々難しい人だった)席を終えて帰路へ。折角良い店だったのにな。

何かモヤモヤしてたんで、そのまま行きつけのバーへ。んで、飲んでたら2時間ぐらい経っちゃって、明らかに飲み過ぎて帰って水をがぶ飲みして起きたら暑い。暑い上に手が震える感じ。あー、血糖値下がってる。そういえば昨日炭水化物食ってねーや。
ということで、ラムネ食って卵かけご飯食ったらちょっと気分悪くなった。血糖値上がったら二日酔いが出たんかな。

徒歩通勤も出来ず、ヨロヨロと地下鉄で出勤して昼飯食ったら大分普通に戻ったけど眠いな。今日は早く寝よう。

|

« 鳴門観光 | トップページ | OSX (Mavericks) でメールのルールが効かない »

寝言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/56200558

この記事へのトラックバック一覧です: モヤモヤ:

« 鳴門観光 | トップページ | OSX (Mavericks) でメールのルールが効かない »