« 晩飯失敗 | トップページ | 新人研修 »

2014年5月22日 (木)

既得権益

武蔵小杉の超高層マンション計画 反対陳情、継続審査に

日本のドバイと言われる武蔵小杉。別にゴージャスな訳では無く、計画まで入れるとタワーマンションが11棟建つ予定だとか。いまいくつ建ってるかは知らないけど、多摩川を挟んでみると壮観なようだ。

んで、そこに今度立てる予定の180mのマンションに住民が反対しているそうで、500通のアンケート回答の98%が反対とか。まぁ、特に反対じゃ無い人はアンケートに答えないだろうけど、それにしても強烈な数字。

でもって、この「住民」はどこに住んでるんでしょうね。

ついこの間通勤路に完成したマンションも、ずっと「マンション建設反対」と幟を揚げられていた。向かいのマンションから。

先に建てたもん勝ちなんでしょうか?というか、この界隈、今後いつまで価値を保てるんでしょうねぇ?供給過多というか、既存物件の価値がどんどん下がってる気がする。これは勝どき辺りを含めてのここ最近の豊洲周辺もそうだけど。

|

« 晩飯失敗 | トップページ | 新人研修 »

戯言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/56277932

この記事へのトラックバック一覧です: 既得権益:

« 晩飯失敗 | トップページ | 新人研修 »