« 最後の国立 | トップページ | 性善説 »

2014年5月 1日 (木)

メイデイ

右翼の街宣車かと思ったら妙に長ったらしいし、何かと思えばメーデーであった。労働者の権利要求の云々だけど、どう見ても一部偏った人達の趣味の世界だよなぁ。
で、なんかシュプレヒコールも古くさいというかコントみたいだし、何故か女性が多いのだよなぁ。それも年配の声。

本気で周囲を巻き込んで行こうと思うなら、もう少しマーケティング的観点から考えてみてはどうかしら。もっとノリの良いアップテンポな Lyric にしてみるとか。もっと若いネーチャンにマイク持たせるとか。
婆さん一歩手前みたいなのが「○○しろー」とか言ってても全然魅力的じゃ無いし仲間になりたいと思う人は結構マニアックだと思うのよね。

ま、あれだ、お祭りやりたいだけで別に仲間増やしたいわけじゃないってのが本当のところかもしれぬ。

とりあえず仕事中やかましいので労働者の邪魔になっておりますよ。

|

« 最後の国立 | トップページ | 性善説 »

戯言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/56014750

この記事へのトラックバック一覧です: メイデイ:

« 最後の国立 | トップページ | 性善説 »