« ジャーナリズム | トップページ | 既得権益 »

2014年5月21日 (水)

晩飯失敗

昨日は何となく家で作るのはやめようかと思い、かといって外食しようとも思わず。
いつもと少し違う帰り道の途中に新しく高級スーパー(?)が出来ていたので、そこの総菜を買ってみた。前に一度行ってみて、なるほど良い食材を置いてあるのぉ、と偵察はしていた。

帰宅してレンジで温めて食ってみたらマズかった。まぁ思いつきで手にしてしまって、帰り道にはもう既に後悔していたパスタ。出来合いで、何時間おいてあるか分からないパスタを電子レンジで温めて食べるなんて、イタリア人に言ったら往復ビンタされそうだ、そんなことを思いながら帰ったんだけど、想像の斜め上を行く酷さだった。味付けがバラバラだし、総じて不味い。

UAの機内食だと思えばいい、これは餌だ、と自分に言い聞かせて食った。オランジーナを飲んだ。アメ人がコーラで飯を喰うのは不味いものを食うときはあれが最適なんだと知っているからなんだろうと思っている。
口直しにと、買いだめしておいたガリガリ君を食った。美味かった。

ジロの中継を見てたら解説の永井さんが「イタリアのレースに帯同してると毎日のように違うホテルに泊まるんですが、食事が不味かったことはないですね。どことは言わないですが酷い国はあるんで」と言っていた。本当にイタリア人に申し訳ないと思った。
ぼんやり見てたけど平坦ステージということもあってテンションが上がらず、日課のトレーニングをする気にもなれず、22時半に寝た。

今日は何か作って食おう。

|

« ジャーナリズム | トップページ | 既得権益 »

寝言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/56265832

この記事へのトラックバック一覧です: 晩飯失敗:

« ジャーナリズム | トップページ | 既得権益 »