« 蕨餅粉 | トップページ | ビックリマンチョコ »

2014年6月10日 (火)

キャプチャでシャッター音

以前、オイラのTLで一瞬だけ話題になった。

なんで、iPhone で画面キャプチャ取るときにシャッター音がするのかと。

正直、カメラのシャッター音もスタジアムとか車窓から風景撮ったりするのとか気を遣う。オイラは撮らないけど、料理の写真取る人が居たりすると、他のテーブルからシャッター音がするのも気になる。けど、まぁカメラは盗撮防止ってことで必要なのかもしれん。

画面キャプチャが無音で有ることに何のリスクがあるのかしら。

特に旅行の時、目的地周辺の地図、飛行機のチケットのバーコード、乗り換え案内等々、いざという時に回線掴めないときの事を考えるとキャプチャして画像にしておきたいのだけど、バスとか電車の中でやるとめっちゃ目立つし不審がられるのよねぇ。

もう iOS も8になるんだからこれぐらい何とかしてくれればいいのに。

ちなみに以前開発で使った Android 端末はスクリーンキャプチャが取れなくて弱った。メールであーだこーだやりとりするのに。
少なくとも標準ではキャプチャする方法が無いみたいだったけど 4.0以降はあるのかな。

|

« 蕨餅粉 | トップページ | ビックリマンチョコ »

戯言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/56457657

この記事へのトラックバック一覧です: キャプチャでシャッター音:

« 蕨餅粉 | トップページ | ビックリマンチョコ »