« サッカーファン | トップページ | 飲み会 »

2014年6月17日 (火)

壁面収納

去年引っ越したんだけど、リビングに収納をどうしようかと。内覧に行ったら前の人は棚を置いていたんだけど、何だかスッキリしてなかったからな。デザインの問題かもしれないけど。
そんなこんなで段ボールを積んだまま半年ほど放置してたんだけど、ふらりと寄った家具屋で展示品を処分しますってことで、半値ぐらいで売ってくれるという話になった。壁面収納ってお高いんでしょう?と思ってたけど半値ならなんとかなるし、何より家の壁と寸法がピッタリだった。

で、納品されたのが4月ぐらいだったか。まぁ気に入って使ってますよ。

ところが気温が上がってきて気になることが。

テレビの下のスペースにHDRとかを入れて置くんだけど、完璧に見えないように扉が閉まり、リモコンはリピータで中に飛ばす仕組みなのよね。この中が結構温度が上がる気がするのですよ。これ、あれかな、サーバ管理とかやってるから気になるだけで普通の人は気にならないのかなぁ。
HDRも録画や再生してないときは然程上がらないと思うんだけどねぇ、なんか気になるねぇ。

と言っても冷却する方法も無いし。ペルチェ入れたところで結局中で放熱したら意味がないしね、水冷とか出来ないし。ということで、とりあえずUSBの扇風機を買って、テレビとの配線用の穴に向けて回してますが、意味があるような無いような。
どうでもいいけど、この扇風機とても静かで、その割にはちゃんと風が来る。

色々見るとオシャレ壁面収納に限ってHDR的なものを完璧に目隠ししてるようなんだけど、皆様どうしてるんだろうか。

|

« サッカーファン | トップページ | 飲み会 »

戯言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/56527950

この記事へのトラックバック一覧です: 壁面収納:

« サッカーファン | トップページ | 飲み会 »