« 鰻 | トップページ | サッカーファン »

2014年6月13日 (金)

わーるどかっぷ

昨日はつらつらと来年のワールドカップのスケジュール見ながらロンドン行きたいなーとか思ってたんですが。

今回の大会は個人的になんだか盛り上がりに欠けると思ってたんだけど、今朝6時前に起きて追っかけながら見てみたらやっぱり良いもんですね。ただフジテレビってのが頂けないけど。あんな面子でハーフタイムとかどういうロジックの人選なのか。スカパーが放映権を理由に撤退したのが惜しまれてならない。

西村氏が開幕戦の笛を吹くと聞いたときはすげーな、と思ったけど、よく考えたら日本人が決勝吹けるようになったらホンモノだよなぁ(もちろん開幕戦任されるのも凄いけど)。まぁでも、やっぱちょっと荷が重かったかしら。今回のPK与えた笛もいかにもわざとらしいプレーにまんまと引っかかってましたが、それ以外の笛にムラがなかっただけに惜しまれる。クロアチアも可哀相。
まぁ、J では「おいおいおいおい」と言いつつ見慣れた光景ですけどね。ラグビーと一緒でレフェリーのポジショニングみたいなのがあるのかな。サッカーの方が大変そうだけど。

つーか、ああいう感じだから南米のチームは好きになれんのだ。軽快でテクニカルだけど、すぐに飛ぶ。アルゼンチンはそうでもないかな。ブラジル・チリ・ウルグアイの辺りはオイラの中ではワイヤアクションのように吹っ飛んだりするイメージだ。

ということで、何となくベルギーを軸にドイツ・ブラジル・アルゼンチン・オランダに流したい感じです。

|

« 鰻 | トップページ | サッカーファン »

戯言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/56484018

この記事へのトラックバック一覧です: わーるどかっぷ:

« 鰻 | トップページ | サッカーファン »