« キャプチャでシャッター音 | トップページ | 鰻 »

2014年6月11日 (水)

ビックリマンチョコ

水樹チケット欲しい…菓子1000袋不法投棄

所謂AKB商法の食品版ですか。記事にもあるように普通ゴミとして出せば問題なかったんだろうけど、200kgってね。25歳会社員がどんなお部屋に住んでたか知らないけど、実家住まいでポテチ1000袋あったら凄いな。親の顔が見てみたい。いや、貶す訳では無くて、実際どういう顔してたかが見てみたい。

子供の頃は掲題のビックリマンチョコのシールだけ取って捨てる奴がいるってので問題になりましたけどね。オイラの周りで見たことは無かったけど、実際にいい歳して大量に買う人ってどれぐらいいたんだろう?
今みたいにオークションサイトとか無い時代であれだけ問題になったのだから、今だと凄い勢いで盛り上がるのかなぁ。SNSとかもあるからねぇ。自慢パワーに火を付ける。

そういえば、株価ニュースで知ったんだけど、近頃は妖怪ウォッチなるものが人気とか。
7552 (株)ハピネット (ハピネット) :日経会社情報:マーケット :日本経済新聞

画像やら価格情報やら銘柄情報やら色んなモノが隈無く行き渡る時代になりましたな。ガセも多いけど。

|

« キャプチャでシャッター音 | トップページ | 鰻 »

戯言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/56465463

この記事へのトラックバック一覧です: ビックリマンチョコ:

« キャプチャでシャッター音 | トップページ | 鰻 »