« わーるどかっぷ | トップページ | 壁面収納 »

2014年6月16日 (月)

サッカーファン

日曜は起きてイングランド-イタリアを見た。ホジソンがアマゾンの真ん中で試合なんか馬鹿げてると行ったら、抽選でマナウスを引き当てたという試合。マナウスはアマゾンのパリだそうだ。
結局、史上最高に期待されていないと母国で言われるだけあって、イングランドの敗戦だった。初戦敗退すると予選突破確率は一桁%だったと思うのだけど、前の日にスペインも負けたしな、どーなるんだろな。

試合が終わったのが9時、小腹が空いたので納豆ご飯食ったら眠くなったので寝た。日本負けたらしい。

昼過ぎになって所用で代官山方面へ。散歩がてら歩く。日射しは強いが短パンで日陰を選んで歩くとそこまで厳しくもないかな、という感じ。ちらほらと代表ユニを見かける。結構新しいユニを着てる人が多いのは恵比寿〜代官山エリアならではか。あれ、決して安くはないよねぇ。

毎度の事ながら、こういうニュース見ると日本にはサッカー好きが多いんだな、と思う。
日本敗戦も渋谷はお祭り騒ぎ!無職の40歳男が痴漢で逮捕も

日本というか渋谷近辺にはサッカー好きが多いのか。

何だかちょっと哀愁の漂うニュースの見出しではあるけど、サッカーというよりは祭りなんだろうなぁ。江戸時代とかそれ以前ぐらいの、何の祭りかは重要ではなく、祭りの日は無礼講なので男女混じって乱痴気騒ぎってことなんだろう。

D通のゴリ押しでただ一試合だけ夜10時スタートになり、本当のサッカー好き友達が深夜のレシフェを彷徨う羽目になったりしたみたいなので、結構マジメに心配してます。とりあえず今のところは盗難にも遭わず生きてるみたいだけど。ペルナンブーゴなんて、材木輸出するぐらいしかできないのにねぇ(大航海時代脳)。

|

« わーるどかっぷ | トップページ | 壁面収納 »

戯言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/56515952

この記事へのトラックバック一覧です: サッカーファン:

« わーるどかっぷ | トップページ | 壁面収納 »