« 決済 | トップページ | 憧憬 »

2014年6月 2日 (月)

サモア戦

金曜は一緒に働いてる人と飲みの予定だったのだけど、1名のお子様が病気になったというか、もう治ってきてるんだけど奥方への配慮的なので飲みに行くのは気まずいと。そりゃしゃーないね、ってか大変ね、ということで飲み会が流れた。

一人で飲みに行くのもな、金曜は妙に混んだりして好きじゃ無いし、と思ってたらサモア戦があることを知った。あるのは知ってたけど、てっきり土曜か日曜だと思ってたら金曜にやるとのこと。
ネットで当日券を買って16:30ぐらいに秩父宮へ。結構な混雑で、22mラインぐらいの上段に席を見つけて座る。

国歌が流れた後、シヴァタウを踊るサモア代表。これ、リズミカルでいいのよね。

試合は33ー14で日本が圧勝。サモアはランキング8位の強豪だが、今回はかなり面子を落とした感じであった。とはいえ、パワフルなサモアをスクラムで押し込むなどセットプレーではかなり優勢に進められたのが良かったか。
一方で攻撃の際のラインのパス回しが低かったりでエラーが続出。特に五郎丸が目立ったけど、彼は正確なキックで貢献した。

まぁ全体的に安心して見られるゲームでしたかね。CTB起用の松島君は細身に映るけど体幹の強さと下半身のしなやかさを感じさせた。もっとしっかりすればJPピーターセンのようなディフェンスにも貢献するプレーヤーになれるかもしれない。

いつもとちょっと違う酔っ払ったオッサンの多い中での観戦を終えて徒歩で帰宅。
次はイタリア戦があるんだけど、カストロ=ジオバンニは来ないとかいう噂だしなぁ。何より新酒鑑評会公開きき酒会と被ってるのが迷いどころだ。

|

« 決済 | トップページ | 憧憬 »

ラグビー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/56382894

この記事へのトラックバック一覧です: サモア戦:

« 決済 | トップページ | 憧憬 »