« ビックリマンチョコ | トップページ | わーるどかっぷ »

2014年6月12日 (木)

ニホンウナギを絶滅危惧種に指定 国際版レッドリスト

まぁ、前々から言われてることですから今更驚きはないですけど。

ただまぁ、鰻は好きだなぁ。食べる頻度が高いと言うことでは無いけど、美味しいよねぇ。

別にレバ刺しとか鯨肉とか食べられなくても何とも思わないけれども、鰻は困るなぁ。

野生生物の国際取引に関するワシントン条約で規制対象になる可能性が高まる。将来的に稚魚やかば焼きの輸入が制限される可能性もある。

シラスウナギの輸入制限は困る気がするけど、中国産の蒲焼きとかが入ってこなくなって、ある程度高級化するのは仕方ないというか、まぁ良いことのような気がしますけどね。スーパーなんかで売るもんじゃ無くて、ハレの日のものですよ、ええ。

なんて考えてたら穴子食いたくなってきたな。煮穴子もいいしね、笹の香りが仄かに移った焼き穴子も良いですね。腹減った。

|

« ビックリマンチョコ | トップページ | わーるどかっぷ »

戯言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/56475948

この記事へのトラックバック一覧です: :

« ビックリマンチョコ | トップページ | わーるどかっぷ »