« 飲み会 | トップページ | 罪と罰 »

2014年6月19日 (木)

ワイヤレスマウス

この歳にして初めてワイヤレスマウスを使いました。

週明けぐらいに出社してマウス使ってたら急にホイールがゴリゴリしだしまして。M$の普通の奴使ってたけど、そろそろ替え時かな、と思って Amazon でポチッと。色々迷ったけど1000円台だし、とりあえずこれでいいかと Logicool。キーボードは倉庫から引っ張り出してきた Logitech なので揃ったことになる。
ちなみに、日本では商標の関係で Logitech が使えないようだ。

ケーブル無いってことはバッテリ入ってるから重いんじゃね?とか、電池交換面倒じゃね?とか色々思ってたんだけど、確かにちょっと重いけど使ってて問題はないなぁ。むしろ、少し小さくなった方が気になるといえば気になる。やっぱマウスは店頭で選んだ方がいいなぁ。

とはいえ、そんなに問題を感じてるわけでは無く、たまーにケーブルが引っかかることが無くなっただけストレスから解放されたかも。

そうそう、最初「コードレス マウス」で検索してしまったよ。確かに「無線 = ワイヤレス」なイメージだけど、あのマウスのケーブルはコードであってワイヤじゃないよなー、とか。

|

« 飲み会 | トップページ | 罪と罰 »

寝言」カテゴリの記事

コメント

まじかー。
Magic Trackpad の随分前から「もう電池切れるよ切れるよ」詐欺もウザいけど−。

投稿: しげお | 2014年6月23日 (月) 12:45

全く同じの使ってますよ。
何の前触れも無く突然電池切れになるのがチャームポイントです。

投稿: 青木@蔵 | 2014年6月20日 (金) 13:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/56546729

この記事へのトラックバック一覧です: ワイヤレスマウス:

« 飲み会 | トップページ | 罪と罰 »