« ワイヤレスマウス | トップページ | イタリア戦 »

2014年6月20日 (金)

罪と罰

なんか脳科学者?のオッサンが脱税してたのを逆ギレしたと。

脱税脱税って秋の虫みたいにうるさいから書いとくがな、オレが申告してなかったのは悪いよ。謝る、ごめんな。でも、倍返しでたくさん払ったんだよ。ものすごく損した。その後も毎年たくさん納税して、国家の財政に貢献している。お前らにごちゃごちゃ言われる筋合いはない!

脳科学言う前に自分の脳味噌を見直した方が良いと思うのだけど。てか、テレビに出る「脳科学者」ってトンデモ科学みたいな人が多いというか、真っ当な人が真っ当な事を言っても面白くないんだろうなぁ。ま、見る側もそこまで心の準備をして楽しまなきゃダメってことだな。

脱税したという罪に対するペナルティとして「たくさん払」わされただけであって、損得勘定ではないのだよな。「ものすごく損した」というこの発言は裏を返すと「ばれなきゃ丸儲け」という思考が露わになっていて悪質極まりない脳の持ち主かと。

テレビは良くこんな人を使い続けるなぁ。同じ穴の狢的な感じなのか。

「誤解」て。

|

« ワイヤレスマウス | トップページ | イタリア戦 »

戯言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/56556681

この記事へのトラックバック一覧です: 罪と罰:

« ワイヤレスマウス | トップページ | イタリア戦 »