« からあげクン | トップページ | TdF 2014 第10ステージ »

2014年7月14日 (月)

2014 FIFA World Cup

なんで4時スタートなんよ。5時にしてくれればいいのに。

暑くて目覚めたら2時。再度横になって携帯のアラームで起きたら4時。顔をあらってリビングへ。予想は2-1でドイツの勝ち。

ドイツは相変わらずの早いターンで前を向き、鋭い縦パス、グラウンダーのクロスっぽいボールをゴール正面に回してシュートを狙う。しかしブラジルと違ってアルゼンチンの守備は綻ばず、決定機は来ない。
逆に、ボールを奪ってからサイドを抉るカウンターでアルゼンチンが何度もチャンスを作るが、悉く決定機を逃す。イグアインはダメだな。

チャンスを決めきっていれば 1-2 でアルゼンチンといった展開だったけど、そのまま延長へ。でもって、例のマリオ=ゲッツェですよ。後半終了直前に入って素晴らしいトラップからサイドネット。

飛び出したノイヤーはハンドじゃ無かったのかとか、度重なるシュバイニーへのファウルはどうなのよ、とか色々あったけど、まぁ実力通りというか、アルゼンチンは決勝だけ本当に強かった感じでしたね。

表彰式では何故か列に加わってるメルケルが気になったけど、それよりなんでメッシがノイヤーの後ろに居るのかと思ったら、まさかの大会MVP。まぁMVPは準優勝チームのシンボリックな選手が貰うものではあるけど、今大会のメッシの出来ではなぁ、他の選手が可哀相だ。怪我が無ければ ディ=マリア、でなくてもマスケラーノ辺りが妥当なんだろうけど、FIFAのマーケティング的な意図でしょうかね。コロンビアのフェアプレー賞とか。

もうちょっと気持ち切り替えて作り笑いでもすればいいのに、メッシ、と思ったけど、優勝賞金35億円を逃したんだからあんな顔にもなるか(違

さて、次はルシアですか。それよりその先のカタールの方が気になりますが。

|

« からあげクン | トップページ | TdF 2014 第10ステージ »

戯言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/56787039

この記事へのトラックバック一覧です: 2014 FIFA World Cup:

« からあげクン | トップページ | TdF 2014 第10ステージ »