« ジム初日 | トップページ | レッグプレス »

2014年7月31日 (木)

JRA終了

春のGIシーズンも終了して大人しくしております。新馬かわいいよ新馬。

競馬で7千万円損…でも追徴 会社員、課税取り消し訴え

前も似たようなのがあったけど、あれは儲かっていて、課税対象というか経費の範囲を巡って争っていた。今回もロジックは同じだけど、負けてるらしい。
馬券買った→トータルで負けた→当たり馬券についてのみ利益と経費を割り出します→アナタ、モウカッテマスネー→税金払え、という流れ。

この理論が通ってしまうと誰も競馬やらんのじゃないか。利益が出てないのに何故か局所だけ見て課税するってのは、課税の考え方としても通らない気がするんだけどなぁ。営業の給料だけは経費だけど経理・総務・人事・広報・情シスの給料は利益生んでないから経費じゃありません、みたいな。
こんなこと言われたら経営者やってられませんわな。

にしても3年で7000万負けるってどういうことなんでしょう。病気だとしても元手が凄い。わしもそれぐらいJRAに貯金出来るように精進せねば。

|

« ジム初日 | トップページ | レッグプレス »

戯言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/56951266

この記事へのトラックバック一覧です: JRA終了:

« ジム初日 | トップページ | レッグプレス »