« 個人情報 | トップページ | 雷雨マーケティング »

2014年7月24日 (木)

野犬

何度か書いてるけど、犬を飼うってのは動物虐待だと思うのよね。個人的には飼いたいなんて思わない。可哀相。犬そのものは嫌いでも無いけど。

で、カフェとかで犬連れて入れますみたいなのも、こちらから願い下げ。もう落ち着かない。
というか、飲食の場に犬が居る(犬に限らないけど)ってのが落ち着かない。一度、友人宅でお昼をご馳走になってたときに、そこの大型犬がテーブルの下に潜り込んでて、もう落ち着かなくて。「大人しいから」とか言うけど、そんなの保証にならんしね。実際、途中から興奮して吠えまくりだしたので「ほらやっぱあてにならん」と思ったものよ。

こないだ歩きながらぼんやり考えていた時に、そういえば子供の頃、犬買ってる奴とか散歩させてる奴いなかったな、と。
実家は当時新興のというか山を切り開いたようなところの団地だったもので、多分犬飼えなかったんじゃ無いかな。確証はないけど。少し離れた戸建てエリアに行けば飼ってる奴がいたのかもしれないけど、記憶にないんだよなぁ。友達の家に行ったら犬とか猫が居たっていう覚えが。なので慣れてないのかもしれん。

ガキの頃の犬といえば、夕方になってどこからか遠吠えが聞こえて、親に「暗くなって外に居ると野犬に噛まれるよ」と言われた覚えが。東京には野犬はいないんだろうか。というか時代に伴って減ったのかなぁ。
どうでもいいけど、野良犬と野犬って同じらしいけど、野良犬の方が「良い」って漢字が入ってるのな。恵美子と恵子みたいなもんか(なんじゃそれ)。

どうでもいいけど、タロとジロの話、美談どころじゃ無くて南極で野良化したら生態系ぶっ壊したかもしれんだろうが!というお叱りの指摘があるらしくてなるほどと納得。映画「南極物語」は小学校の推薦なんとかだかで観に行ったんだけど、余りに下らなくて謝罪シーンで辟易して小学生ながら途中で出てきた覚えがある。

ま、近頃の若者は知らないでしょうけど。

|

« 個人情報 | トップページ | 雷雨マーケティング »

戯言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/56885870

この記事へのトラックバック一覧です: 野犬:

« 個人情報 | トップページ | 雷雨マーケティング »