« 野犬 | トップページ | タックイン »

2014年7月25日 (金)

雷雨マーケティング

オフィスを定時に出た。梅雨明けした後とあって、昼間は夏の日射しだったのだけどどんよりとして風が強い。やだなー、やだなー、と思いながら徒歩で南下。一応 XバンドMpレーダを見てみると、すぐそこまで雨雲が来ているではないか。
少し脚を早めて、しばらくしてから見ると雲は遠ざかっていた。どうやら雨雲は東へ向かって移動中のようで、すんでのところで躱したらしい。そのまま目的地へ。

1ヶ月ほど前から左の大腿部に深刻では無いながらも少し痛みを感じることがあり、トレーナーに話してテストして貰ったところ、左足が右足に比べて弱いと。大腿部の外側の筋肉が特に、とのこと。歩き方か何かかな。それとも暫く走るのやめてたからかな。
で、改善方法として自重を使ったトレーニングを教わって、2週間後に再度診てもらったところ強くはなったけど、まだもう少し、自重じゃ無くてマシン使った方が早いですよ、と言われた。

そういえば3年ほど前に専業ニートを脱出したときにスポーツクラブも退会したのだった。オフィスと逆方向だったし、これまでみたいに頻繁には行けないだろうから、と。また通うかなぁ、と思ったのだけど、自宅の近所に丁度良いのが無く、職場の近くのもイマイチだ。ということで、通勤経路の中間点ぐらいのジムの見学にいってみようと思った次第。

フロントで見学の旨を伝えて座って待たされ、担当の女性が説明を始めたところで凄い音。間もなく豪雨が降ってきた。ま、建物の中まで降られずに入れたのでラッキー、と思いながら説明を聞き、施設を見学。ただ、見学中も雨の勢いは増すばかり、雷鳴も中々聞けないぐらいのボリュームになってきた。いやーすごいね。

ということで、一通りの説明をしてもらったけど、とてもじゃないけど建物から出られる雨量じゃ無い。ま、この時間帯でさほど混雑してないし(マシンの順番待ちとかがイヤだ)、他に選択肢もないんだし、来週からということで入会するか、と思い時間つぶしを兼ねて入会手続きを。まんまと豪雨にはめられた感じ。

「私も8月生まれなんですよ」と言うので「獅子座ですか?」と聞くと「獅子座です。血液型は何ですか?」「B型です」「あ、私もです」「ろくなもんじゃ無いですね」と話して笑う。オイラが10歳も若ければ絶対勘違いするんだろうな、と思いつつ手続き完了。バスの時刻表を見ると後15分なので、少し待たせてもらって屋外へ。雨は小降りになっていたので、バス停まで小走りで移動して無事乗車。
家の最寄りについたら雨は止んでいた。無事帰宅。

結局傘無しで乗り切ったので良かったなと思っていると、また雨音がして降り始めたので本当についていたんだろう。ということで、来週からリハビリです。治ったら久々に軽くビルドアップしますかね。オッサンですが。

|

« 野犬 | トップページ | タックイン »

戯言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/56892424

この記事へのトラックバック一覧です: 雷雨マーケティング:

« 野犬 | トップページ | タックイン »