« TdF2014 | トップページ | JRA終了 »

2014年7月30日 (水)

ジム初日

先週雷雨の中で入会したジムに行ってきた。
良くあるパターンで、最初はトレーナーがついて器具の使い方やら体組成測ったりしてくれる奴。

湿度もなく、風が気持ちいい中、徒歩でジムへ。更衣室で着替えるも、イマイチまだ客層というか更衣室の空気感が掴めないので少し緊張する。
着替えて指定の場所に行くと、オードリー春日がスッキリしたようなニーチャンが待っていた。見るからにボディービルですね。色々測ってもらったけど筋肉量含め全般に問題なし。まぁやるなら脂肪減らしましょうか。で、脂肪減らすために筋肉つけましょうか、と。予想通りの展開ですね。

指定されたのは3kg減。オイラのベスト体重というか、まぁそこに越えられない壁があったわけですが。

2年ぐらい前は毎朝体重を測定して記録していたのだけど、旅行か何かで途切れてから放置。その後1年ほど経ってふと測ってみたら、まるで1年前と体重が変わってなかったので、それ以来体重を測ってなかった。

今回久々に測ったら2kg弱増えてた。高校卒業の時から変わらないウエストも近頃はわがままボディ気味だとは思っていたのよ。少し緩めすぎたか。
ベストより3kg増なので、確かに3kg減らそうと言うのは良い目標設定だね。流石。

傷めてる箇所の運動に関しては、月に2回見てもらってるトレーナーさんと同じ事を言ったので、信用するに足りるかと。

ということで、3kg減らすらしいぞ。今日の晩は付き合いで天ぷら食いに行くけどね。

|

« TdF2014 | トップページ | JRA終了 »

戯言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/56941844

この記事へのトラックバック一覧です: ジム初日:

« TdF2014 | トップページ | JRA終了 »