« 出べそ | トップページ | 痛がり »

2014年7月 2日 (水)

八百長

W杯カメルーン戦で八百長の疑い

カメルーンvsクロアチアがその試合らしい。現時点で八百長かどうか分からない訳だけど。

あの試合見たときに違和感があったのはソングがクロアチア選手追っかけていって思い切りエルボーを振り下ろしたシーン。倒れた方もオーバーアクションで倒れたと思ったけど、ソングは毒電波でも受信したのかという感じで気でも触れたように倒しに行ってて不思議だった。当然一発レッド。
普通、ユニフォーム掴むとか腕を絡めるとかそういうのは有るけどね、エルボーってわざわざ腕畳んでダメージ与えに行ってますからね。
この試合ではその後も仲間内で喧嘩があったりしてニュースになったんだけど、もしかしたら買収された奴とされてない奴の「おい、お前さっきから何してんねん、本気でやってんのか?」「うっさいなぁ」みたいなことが有ったのかも知れないと妄想は膨らむ。

ただねぇ、ソングはアーセナルから移籍したときに年俸250万ユーロとか言われてたからなぁ、幾ら払えば買収できるのかってのがねぇ。もちろん、八百長で動く金も大きそうだから、それなりに払えるのかもしれないけど。他の選手はわかんね。毎回のように、本戦直前になって協会とボーナスを巡って争って飛行機に乗る乗らないをする国だからな。

そういえば、良いところまで行ってたガーナもお金で揉めた末に色々やらかしてましたね。

打って変わって、今朝のUSとベルギー。あんまり期待してなかったけど素晴らしい展開というか両GKの活躍で目の離せない試合でした。ぬるかったアルゼンチンvsスイスとは随分違って、オイラ朝は自転車とかラグビーとかの録画を流しながら軽いトレーニングするのですが、ソファに座ったまま出社直前まで見てましたよ。PK戦になったら遅刻しそうだった。

そんなわけで週末まで少しゆっくり出来ると思ったら TdF が始まるんですね。始まる前からクロイツィゲルが UCI と揉めてるとか。記事だけ見ると UCI の言いがかりというか、だったらどうすりゃええねん、という感じではあるのだけど。
3年前のバイオロジカルパスポートに異常値? クロイツィゲルがツール欠場

とりあえずジロでは落車を繰り返してしまって本調子でなかった Yukiya の本当の走りを見たいものです。

|

« 出べそ | トップページ | 痛がり »

戯言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/56671752

この記事へのトラックバック一覧です: 八百長:

« 出べそ | トップページ | 痛がり »