« 徳利 | トップページ | キュウリのヘタ »

2014年8月11日 (月)

サンドウィッチマンライブツアー2014

以前、チャリティ落語を観に行ったときにトリに恐縮しながら出てきたサンドウィッチマンが面白くて。テレビの感じに上乗せして面白くて。
先日、何かで見かけてライブをやるのだと。

お笑い芸人の「単独ライブ」というのは見たことが無く、というかお笑い自体落語以外は観に行ったことが無いのだけど、何となく興味本位でチケット取ってみた。後で知ったのだけど、東京公演はかなりの人気で抽選だったみたい。

代々木駅からあるいて会場に入ったら若手芸人さんが前説やってた。あらま随分良い席で恐縮だわ、と思いつつ前の方に座る。ほぼ定刻に始まってコントから。この後もVTRネタを挟んでコントや漫才をやっていくというスタイルだった。一般的なのかな。

ネタもそうだけど、アドリブやちょっとしたアクシデントの扱いなんかも非常に間合いが良くて、やっぱプロは凄いなと。後、年齢が近いからボケ/ツッコミの例えとかがツボに入りますね。元々テレビよりライブ向きみたいなことを言われてたというのも納得で、やっぱり生の面白さがあるのでせう。

良く笑った。結構序盤にはまって涙流して笑った。

やっぱ笑うのは良いものです。

|

« 徳利 | トップページ | キュウリのヘタ »

戯言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/57051118

この記事へのトラックバック一覧です: サンドウィッチマンライブツアー2014:

« 徳利 | トップページ | キュウリのヘタ »