« ポータル | トップページ | 徳利 »

2014年8月 7日 (木)

集中力グラインダー

先日とあるセミナーに参加した。

隣に座った40後半から50代かな、というオッチャン、座るなり貧乏揺すりが始まる。
さほど激しくないので長机が揺れるというほどではない。ま、いるよね、こういう人。と思ってたら治まった。

しばらくして視野の端っこで反復運動してるから、講師の話にうなずいているのかなと思ったらタイミングがおかしい。これは船を漕いでいるのかと、ちょっと横を見てみたら、全然寝てなかった。普通に起きてて話を聞きながらゆっくりと体を前後に揺らしているのだ。ほのかに不気味だなぁ、と思っていたら暫くして「カリッ、カリッ」という音が聞こえてきた。

今度は何よ?と思ったら爪噛んでやんの。ええ歳したオッサンが。
正直これは生理的に不快でしてね。行為自体がどうとか音がどうとかじゃないんだよなぁ。なんだろこの気持ち悪い感じ。

結局、セミナーの詳細はほとんど頭に入らず。まぁ付き合いみたいなセミナーだったのでいいんだけど、当の本人は視線はちゃんと前を向いてたりするので、貧乏揺すりも船を漕いでるのも爪を噛んでるのも自分で認識しないぐらいに集中してるのかしら。というかあんだけ色んなところに神経使ってて普段仕事とか出来るんだろうか。

キチンと座って人の言うことを聞けるように躾しないと、40年後ぐらいにこういう仕上がりになるんだなぁ。

|

« ポータル | トップページ | 徳利 »

戯言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/57016292

この記事へのトラックバック一覧です: 集中力グラインダー:

« ポータル | トップページ | 徳利 »