« JRA終了 | トップページ | 花火 »

2014年8月 1日 (金)

レッグプレス

つーことで二度目のジムにいって、いよいよマシンを使い始めたのだけど、レッグプレスをしようとして風景の違いに戸惑った。

自分の脛が細い。数年前にジムで(ジム自体は別のところだけど)レッグプレスの時に見てた自分の脚とは違う。
普段自分の脚とかそんな見ないからかなぁ。走ったり歩いたりはしていたから太くなることは無いのだけど、力を出す機会もなかったから筋肉も落ちたんだろう。ちょっとマジメにやろう。ジジイになってヨタヨタ歩きたくは無い。

既に自分がどのマシンで幾らの負荷をかけていたかを覚えていないので、怪我をしないように探りながら1時間弱のトレーニングを終了。

今朝起きたら内ももと脇の下の後ろ側(小円筋っていうのか?)が痛い。

あ、後、ジムのオネーサンに教えてもらったストレッチポールが良いので家にもおいておこうと思う。ひとしきり上に寝転がって腕や脚や動かしてから下りたら背中がぺたーっとマットについて気持ち良かったので。とりあえず一番安いのをポチッと。

|

« JRA終了 | トップページ | 花火 »

戯言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/56960494

この記事へのトラックバック一覧です: レッグプレス:

« JRA終了 | トップページ | 花火 »