« 女子マネ | トップページ | スポーツの晩夏 »

2014年8月25日 (月)

札幌記念

GI馬5頭だかが出走の札幌記念。

ゴールドシップとハープスターの2強対決の雰囲気なので、いつも通り3着を探しに行く。前日に馬柱を見ていて、気になったのはロゴタイプとホエールキャプチャ。ロゴタイプは昨年の札幌記念で重馬場に苦しんで5着だが、今年の馬場ならどうだろう?ただ鞍上が不安だな。ホエールキャプチャは逆に終わった馬(安田記念15着)に見えるが鞍上蛯名でこの面子なら行けるような気がする。

結局、当日はホエールキャプチャの複とゴールドシップ=ホエールキャプチャのワイド、後は気になる馬連でゴールドシップ=ロゴタイプ。
結果はハープスター、ゴールドシップに続いて離れた3着に芦毛の馬体。ホエールキャプチャが入ってガッツポーズですよ。ゴールドシップは3角で見せ鞭してたし、直線入ってからは5kgの斤量差が堪えましたかね.

で、気分が良くなったので夜はどっか食べに行こうと思って、ちょくちょく行ってる日本酒の店に電話したら「大丈夫ですよ」というので、行ったら祭りだったのね、麻布十番。祭りの中央辺りに位置する店に辿り着くのに通常より15分ぐらい長くかかってしまった。もう途中で帰ろうかと思ったけどね。
一歩  麻布十番 - 麻布十番/魚介料理・海鮮料理 [食べログ]

いつも通りお酒も肴も美味かったので帰ろうとしたら祭りも沈静化していたので普通に帰れましたが、道路端のゴミとマイルドヤンキーの汚いこと。あの辺、マンションも多いのに住人は大変だなぁ、と毎度思いますよ。

馬券で勝った分から酒代を差っ引いた分は広島に寄附しましょうかね。どうせ泡銭ですから身につかないんだし。
広島市内で発生した土砂災害に対する義援金募金開始のお知らせ

|

« 女子マネ | トップページ | スポーツの晩夏 »

寝言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/57179064

この記事へのトラックバック一覧です: 札幌記念:

« 女子マネ | トップページ | スポーツの晩夏 »