« 大江どん | トップページ | U2を知らないこどもたち »

2014年9月18日 (木)

Ingress?

帰宅途中に大学生ぐらいの男2人が二人とも自分のスマホ見ながら並んで早足で歩いて来たんだけど、あれが Ingress って奴なんでしょうか。

なんというか、引きこもりがちな人種を外に連れ出した画期的な陣取りゲームらしいですけど、携帯持って各地を転々とするというゲームはガラケーにGPSが搭載されたぐらいからあるわけで、今更何が新しいのか。何故ハマる人がいるのか。

良く分からないのだけど、理解しようとして踏み込むと廃人になりそうなのでやめておこう。何かあれのために興味のないデゼニワールドに行ったり、下手すると飛行機の距離に旅行に行ったりしなきゃならないらしいからな。

とりあえずゲームにハマるのは結構だけどスマホ見ながらは危ないよ、と。

しかし身の回りで聞かないのは年のせいか。そういえば今回の iPhone6 でも身の回りでビッグウェーブに乗った奴を知らない。

|

« 大江どん | トップページ | U2を知らないこどもたち »

寝言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/57416754

この記事へのトラックバック一覧です: Ingress?:

« 大江どん | トップページ | U2を知らないこどもたち »