« 月初 | トップページ | 前売り »

2014年9月 3日 (水)

カナル型じゃ無い奴

オイラはSONYのBluetoothヘッドホンを使っているのだけど、ジムの更衣室のロッカーに忘れた。帰宅途中に思い出して、ってか音楽聴こうにもヘッドホン無いしね!で、家に帰ってかジムに電話。
「番号おぼえてないんですけどー、黒のヘッドホンでー、ワイヤレスだから特徴的なんだけどー、えへー」って言ったら「探して折り返します」とのこと。

で、飯食って終わったんだけど電話かかってこないから、もう一度電話したら別の人が出て「すみません、とりあえず調べたんですけど無くて、終業後に全てのロッカーを調べますので、その結果あってもなくてもお知らせします」とのこと。そうよね、次の人が使用中だと調べらんないしね。

以前、故障修理したときに生産中止だったのを知っていたので、無くなってたらどうしよーと思って Amazon でつらつら次の候補を探したりしてたら、夜の23時半ぐらいに電話。「ありました!」ということでアリガタヤアリガタヤ。

次回行くときまで預かって頂けるとのことだけど、それまでどうすっかな、ということで iPhone5S 買ったときについてきたヘッドホンを開封してみる。カナル型じゃない、オーソドックスなインナーイヤーとか言うんですか?あれです。
で、何か座り悪いな、と思いながら装着して再生してみたんですが、低温聞こえねぇし。ってか環境音大きすぎて聞こえねえし。ということでどうするかというとボリューム上げるんですね。そりゃ音も漏れるわ、ってな感じ。結局、地下鉄の中では使えないという結論ですよ。電車の中でシャリシャリと音漏れしてる人はカナル型買えば良いと思うよ。

ちなみに無くなってたら買おうかとこの2つで迷ってた。正直、散財するかもっていう高揚感があったので「ありました」っていう電話を受けてちょっとガッカリした。しかしなぁ、ノイズキャンセリングでBTで6000円って安すぎる気がするんだよなぁ。安くて悪いことは無いけど。
ノイズキャンセルっていうと、そこそこ良い奴を持ってたけど寝てる間にエールフランスの機内のカートに引っかけられてぶっちぎられた覚えがあるのでなぁ。ま、今度海外行くことがあれば検討しようか。

|

« 月初 | トップページ | 前売り »

戯言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/57266810

この記事へのトラックバック一覧です: カナル型じゃ無い奴:

« 月初 | トップページ | 前売り »