« ダーツ | トップページ | 月初 »

2014年9月 1日 (月)

夏休み最後の日

日曜はお誘い頂き東京ドームへ。

イースラーを見たくて行って来ました(西崎でも可)。

レジェンドシリーズと銘打って、昔のユニフォームでやる試合の最後の日だったそうです。てか、オレンジの日ハムって弱いイメージしか無いけど…

そもそもプロ野球見なくなって久しいので感覚として分からなかったというか、正直ロッテvs日ハムって客入らないでしょ、と思っていたら外野自由は一杯で立ち見まで出るんですね。失礼しました。川崎球場と後楽園のイメージしかないので。
ファンの割合としては丁度半々ぐらいか、少し日ハムが多いかぐらい。まぁ夏休み最後の日ですしね。

試合は行き詰まる投手戦といったところで、正直オイラは途中少し眠くなってしまいました。前の日の飲み会が響いたのと、やっぱね、競技として上手いディフェンスで得点が入らないって訳じゃ無いから派手さが無くて少々退屈でして。でも、最後の方にサード小谷野のスーパーなダイビングキャッチが見られたのと、代打で1打席大谷君が見られたので良しとしましょう。本当は日曜だから大谷が登板するって聞いてたんだけど、SB戦に出したとかでローテーションずれたらしい。残念。結果は2ー1ロッテでした。

後、印象的だったのはロッテの個々の選手の応援歌が長くて速いってことかな。なんかサッカー並に上手な太鼓が居ますね。つーか完全にJの影響受けてるでしょ。その他、試合の運営、選手紹介とかも以前観に来た巨人戦よりスッキリしていて日ハム主催の方がオイラにはいいかな。ベタで昭和の格好良さを追及したような巨人の試合は、どうも耐えられないダサさがあるのですよ。個人的には。

帰りの地下鉄の中で日ハムの復刻ユニの子供が凹んでて「小谷野がんばってたんだよ」とか言うのをお母さんが宥めてて何だか可愛かったです。

|

« ダーツ | トップページ | 月初 »

戯言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/57246614

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休み最後の日:

« ダーツ | トップページ | 月初 »