« Ingress? | トップページ | Top League 第5節 (1st stage) »

2014年9月19日 (金)

U2を知らないこどもたち

アップル、無償配布したU2アルバムの削除ツールを公開。「消せないアルバム」問題に対処 - Engadget Japanese

アポーが iPhone6 等の発表会にU2を呼んで、おまけに期間限定で新譜を無料で配布するぜー、ってやったものの、勝手に配布して削除不能っていうどっからどう考えても炎上必至なプロモーションに対する反応。ひでぇ、って前に「U2って誰?」というのがあって、これ日本だけじゃ無いらしいのね。

U2って誰? - Togetterまとめ

1985年ぐらいからのMTV視聴者としては「うぃぞうぃざうちゅーーーーうーーー」の陰気くさいPVは腐るほど見たんだけど別に好きでは無かったね。嫌いでもないけど。で、なんかドンドン政治的メッセージが強くなって興味が全く無くなった。Stingとかもそうだけどね、なんか面倒くさい。日本でも反原発ミュージシャンのライブがMCで急に盛り下がるとか聞いてさもありなんという感じ。信条は自由ですけどね、本業と一緒にするのはどうかねぇ。メッセージを届けるのが目的なんだったらライブとか楽曲を無料にすべきだと思うんだけど、それはしないのよね。

で、今回の「U2って誰」祭りを見て思い出すのはやっぱ T-BOLAN よね。

|

« Ingress? | トップページ | Top League 第5節 (1st stage) »

寝言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/57426657

この記事へのトラックバック一覧です: U2を知らないこどもたち:

« Ingress? | トップページ | Top League 第5節 (1st stage) »