« 静岡県地酒まつり | トップページ | 雲助一門集結 »

2014年9月 9日 (火)

WOWOW

幼少の砌、母親に何故か卓球を仕込まれた(裏ラバーでグリップを削ったマイラケットがあった)影響か、テニスが苦手だ。2度ほどやったことがあるのだけど、手からの距離感と追い込まれるとついラケットを被せてしまう(ドライブ)ので、どうにもラリーにならんのだ。

そんなオイラも何故か中高の間は硬庭部の友人が多くて、何かテニスに詳しかった。BSで夜中にウインブルドン見る時代ですよ。マレーバ姉妹ですよ。サバティーニが股抜きで返したりね。
大学の頃は友人達と猿のようにスーパーファミリーテニスやった。麻雀の合間にテニスゲーム。エドマエ、サプライズ、カツロウですよ。

そんなカツロウ改めマッケンローが解説者になり、マイケル=チャンがコーチになる時代なのですねぇ。決勝はブレーク1つで負けたようですが、凄いことですよ。ええ。
ダイヤモンドサッカーでフリットすげープラティニすげーって言って、フォーメーションサッカーでトイコッチだルパンだ言ってた時代から日本代表に海外クラブ所属の選手が並ぶ時代がやってきたのと同じぐらいの時の流れか。

独占生中継のWOWOW、“錦織特需”で加入者殺到
試合時間が読めないので民放が手を出しにくく、NHKはマツオカを信じてウィンブルドン1点張りな中、ニワカのおかげでWOWOWは特需だそうですが、今日1日で今度は解約の嵐なのでしょうか。

どうせなら解約する前に皆で EURO予選見て、地味に地上波の実況・解説が話になっていないことを認識し、サッカーを見る目を肥えさせて、日本サッカー(報道)の底上げが出来れば良いなぁと祈っております。

|

« 静岡県地酒まつり | トップページ | 雲助一門集結 »

寝言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/57319650

この記事へのトラックバック一覧です: WOWOW:

« 静岡県地酒まつり | トップページ | 雲助一門集結 »