« ハンガーノック | トップページ | ごぼ天 »

2014年10月31日 (金)

1031

ということで今年も10月31日ですわね。知り合い2人の誕生日でケルト人のお盆ですよ。

なんか既にバレンタインデーの経済効果を超えたとか超えるとかいう話で年々街が橙色になりますね。まぁ草食男子だなんだ言うし、若者は「おひとり様」に向かってるらしいから、バレンタインデーが縮小してるのかもしれぬ。
先週末もちょっと用事があってギロッポン方面にいったらアマンドにガキとオカンの行列が出来ててとっても邪魔でした。菓子配ったのかな。並んでまで貰うもんでもなかろうに。

そこに正に join しようとしてた親子、子供はトランプの格好させられてて、うつむき加減で悲しそうに手を引かれていた。分かるよ、その気持ち。オイラも学芸会とかで変な格好させられるのイヤだったもん。ましてや幼稚園の父兄じゃなくて、誰か分からん衆人環視の中を歩かされるんだもんねぇ。

ま、オイラはデザイン的に悪趣味で好きになれないのだけど、今日は歩きじゃなくて電車で帰りますよ。駅まで辿り着くのも面倒そうだな。ランダムウォークするガキと喋りながら前向かずに歩くオカン共を縫って歩かねば。

|

« ハンガーノック | トップページ | ごぼ天 »

戯言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/57844227

この記事へのトラックバック一覧です: 1031:

« ハンガーノック | トップページ | ごぼ天 »