« スカさん | トップページ | 氷雨 »

2014年10月22日 (水)

iPad Air

引っ越してからリビングにPCを置かなくしたのと、MacBook Air はいつしか常駐先に置きっ放しで家には MacBook Pro しかないので(古いMBAはあるけど)持ち運ぶ気になれず、リビングでは iPad2 を使っていた。
前の家はワンルームみたいなもんだったし、自宅で仕事することも多かったのでフルキーボードがないと厳しかったんだけど、今はテレビ見ながら検索したりメール書いたりってぐらいがメインなので、案外 iPad で事足りる。

が、iPad2 は重い。片手で持ってると腱鞘炎になりそう、というか、常に腱鞘炎気味のオイラには厳しいのでソファーで体育座りのようにして足の間にバランスを取りつつ挟む、などの技を編み出していた。Air 欲しいなー、微妙に高いなーと思っていたところに先週の iPad Air2 の発表があったので速攻買いましたよ。

で、中国は深圳から2日ほどで届いたブツがこちら。

やっぱ素っ気ない箱で来るよねー、と思ったら中からはいつもの白いツルッとした箱が出てきました。

Refurbished ってことで、如何にも中古品な感じの包装かと思えば、新品と何も変わりませんでしたね。で、いそいそと iPad2 のバックアップから戻そうとしたら、OSのバージョンが合ってない、と。
お、おう、ということでまずは新品としてセットアップして iOS を上げてからリストアして快適リビング生活です。

古い iPad2 はSBに下取りに出すと5400円相当で通話料から差し引いてくれるらしいが、だったら家において何かで遊ぶかなぁ。iOS8 から iPhone の着信を他の端末で取れるらしいから、ちょっとした子機代わりにもなるだろうし。

|

« スカさん | トップページ | 氷雨 »

戯言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/57751680

この記事へのトラックバック一覧です: iPad Air:

« スカさん | トップページ | 氷雨 »