« ユニットリーダー | トップページ | 桂吉弥独演会 »

2014年10月 9日 (木)

ノーマン

昨日は月蝕が見られると言うことでした。
皆既月食:各地で観測「2014年最大の天体ショー」

まぁ天気も良かったんだけどね。

オイラは昨日はリースアップするサーバの入れ替えがあって、業者が来てセットアップ完了したから後はOS入れて移行してくださいっていうので1日スケジュール空けて鯖部屋に行ってインストールしたらディスクが見つかりませんって言われておかしーなーってArray Controller の設定画面立ち上げたらRAID組まれて無くて、しゃあないから組もうかと思ったらライセンスが無いと言われて、ここに至ってどうにもおかしいので業者の営業に確認してもらったら「エンジニアに確認します」って言ったまま返事が無いし、ライセンスの素みたいな書類はこっち側の担当者から入手したものの保守とか考えるとオイラが勝手に設定していいものかどうか判断付かないので暇で暇で仕方なくて個人用に新しく契約したサーバのCPAN周りとかゴニョゴニョしたけど暇で暇で仕方ないので15時に置き手紙して帰って来た。

で、そのままジム行って家帰ってメールの処理とかしたら18時半ごろ。ああ、そうそう、月蝕とか言っておったわ、と思って窓の外を見たら案外綺麗に欠けた月があった。
月蝕、ガキの頃に親父と一緒に見たような記憶が蘇る。親父が三脚にカメラ固定して巻かずに5分ごとにシャッター切るとかやってたような朧気な記憶。あれ以降も皆既月食ってあったはずだけど覚えてないなぁ。

そんなことを思いながら定期的に見てたら、後はテッペンを残すのみ、という良いところになって雲に隠れてしまった。月に叢雲花に風。同じ都内でも綺麗に見えたところもあるようですが上手くは行かぬものです。

で、やっぱ赤い月、Luna Rossa といえば思い出すのがノーマンですね。「青い月」ですね。

|

« ユニットリーダー | トップページ | 桂吉弥独演会 »

戯言」カテゴリの記事

コメント

Victor の犬の置物怖がってた癖にー

投稿: しげお | 2014年10月10日 (金) 09:44

子供のころブッチ隊長をタクが地球に連れて帰ったから、今も人間と犬は仲良しなのだ、という内容に妙に納得したものだ。

投稿: 愚弟 | 2014年10月10日 (金) 06:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/57621457

この記事へのトラックバック一覧です: ノーマン:

« ユニットリーダー | トップページ | 桂吉弥独演会 »