« 飼い主 | トップページ | 台風18号 »

2014年10月 3日 (金)

歌って踊れて健診の申込もするエンジニアです。

本当に何でも屋なので、昨日は会社の健診の問い合わせを。
例年と違うクリニックにしよう(もっと会社に近いところないの?)ということで、調べて問い合わせの電話。
年齢は分からないのだけど妙に艶っぽい声の女性が出たのだけど、何故かタメ口というか、なんだろちょっと上からなんだよな。嫌味じゃ無く。

「胃カメラの病理の有り無しは最初に選ぶんですか?」「んー、組織取って調べなきゃどうかは覗かないと分からないのよねー」とか、そんな感じ。なんかこっちが可笑しくなってしまってニヤニヤしながら電話切った。

今日、窓口に申込に行く予定なので、どんなのが出てくるか。同じ人が出てくるとは限らないけど。受付時間終了間際だったから医者が出たのかな。女医は大体変わってるので(偏見)、その一種かもしれん。

うちのオカンの会社の電話口の美声の正体は制服着られないオバチャンだったし、友人の職場の先輩は美声につられて後輩を差し置いて取引先に行ったらヒドイのが出てきたというオチがあったり。
逆に昔一緒に働いてた女性はコールセンターでバイトしてたら声しか知らないのに花束持ってビルの下にオッサンが立ってて皆スルーして帰ったなんて話もあったり。

鬼が出るか蛇が出るか。

|

« 飼い主 | トップページ | 台風18号 »

寝言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/57562018

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 飼い主 | トップページ | 台風18号 »