« 土屋酒造店 | トップページ | 声 »

2014年10月 2日 (木)

飼い主

帰り道、リードをピンピンに張ってハァハァいいながらずーっと斜めに歩こうとしてる小型犬を連れたオバチャンを見た。バカ犬である。追い抜きたいので面倒だったんだが(道を封鎖するようにリードがあるのでね)、まぁ追い抜いた。
暫く行ったら、多分同じ犬種だと思うのだけど、たるんだリードで真っ直ぐゆっくり歩く犬と女性。

なんすかね、やっぱ飼い主の気品というか、お育ちみたいなものがうつるんですかね。

と思ってるところに前から壁をずーっと触りながら来るガキと、手を繋いだ変なオカン。オカン、オイラを見てるはずなのに子供を自分の方に引き寄せようともせず、ぶつかるならどうぞ、といった感じ。ギリギリでガキが気づいて避けてたけど、あれも飼い主に似るって奴かな。

と、暫く行くと、今度は前方を歩く親子連れ。汚い金髪のオカンとバンダナ巻いた如何にもDQNですという親父。子供2人で4人で歩道を塞ぐように歩いていて「面倒くさいなぁ」と思いながら追い抜けず後ろについたら、男の子が「後ろから人が来てるよ」とバンダナのシャツの裾を引っ張って道を空けてくれた。ちょっと意外でビックリした。あれは反面教師って奴なのかなぁ。

|

« 土屋酒造店 | トップページ | 声 »

寝言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/57557088

この記事へのトラックバック一覧です: 飼い主:

« 土屋酒造店 | トップページ | 声 »