« 葡萄の旅 | トップページ | 第15回 若手の夜明け »

2014年10月17日 (金)

俺も俺も

小渕氏資金管理団体:不透明支出、5年間で1000万円超

政治資金でベビー用品や化粧品、著名デザイナーズブランドまで−−。小渕優子経済産業相の資金管理団体は政治活動との関係が薄いとみられる領収書を添付し、政治資金として計上していた。不適切・不透明な支出は、実姉の夫が経営する服飾雑貨店への支出分を含めると、2012年までの5年間で1000万円を超えている。

別にそれがOKならそれで良いんですが、ダブルスタンダードなのが気にくわないよね。そもそも政治家って領収書の要らない経費利用ができるもんね。オイラなんてレターパックの料金が消費税改定で10円上がったからって郵便局の窓口で10円払っても領収書取らなきゃなんないわけですよ。合わないと税理士に怒られるもんね。

いっそ事業と関係ないベビー用品購入は子育て支援でOK、ブランドもん買えば経済が回るから経費として認めます、ってしちゃえば良いのでは無いかと。10万以下は領収書無しでお願いしたい。もちろん平民も同じでお願いします。

にしても、この人、曲がりなりにも首相の娘で注目されるの分かってるし、地盤もしっかりしてて懐刀も居るだろうに、なんでこんな事したんでしょうかね。百貨店の「お得意様営業課」とお取引出来るような身分で1年あたり200万が欲しかったのかと思うと不思議なので、ここは陰謀論者の出番ですよ。

|

« 葡萄の旅 | トップページ | 第15回 若手の夜明け »

寝言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/57704175

この記事へのトラックバック一覧です: 俺も俺も:

« 葡萄の旅 | トップページ | 第15回 若手の夜明け »