« 氷雨 | トップページ | 菊 »

2014年10月24日 (金)

SMバー

宮沢経産相の団体がSMバーに活動費

別にこのオッサンはどうでもいいのだけど、普通に飯屋とか飲み屋の領収書なら問題ないんだろうな。
バーなら良いけどSMバーならダメ、ってのは感覚的には分かるような気もするけど、兎角平等やら差別やら言い立てる政治家やマスコミがこういうときは嗜好の問題をとやかく言うのはモヤモヤするような。本人が行ったかどうかは別としてね。

「本当に悔しい。なんということをしてくれたんだという思い。その種の店への支出を政治資金として出せるはずがない」。支出者に弁済させ、報告書を訂正するが、「もう1度全部確認しなくてはならない」と、一抹の不安も。菅義偉官房長官にも電話で、「迷惑を掛けた。私は絶対行っていない」と釈明した。

ガールズバーだったら、ゲイバーだったらどうだったのか、とか。

だって「えー、あの人日本酒バー行ったんだって−、気持ち悪いー」とか「日本酒バー行くなんて政治家としてどうかと思うね」とか言われるようなものと同等のような気がするのよ。「その種の店」で食ってる人や常連さんがちょっと可哀相な気もする。

ちなみに私はその手の嗜好はございませんので悪しからず。

|

« 氷雨 | トップページ | 菊 »

戯言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/57771458

この記事へのトラックバック一覧です: SMバー:

« 氷雨 | トップページ | 菊 »