« 過労? | トップページ | ミニスカ »

2014年12月 8日 (月)

最終節

土曜日、本当は友人と忘年会?反省会ランチをしてからと約束していたのだけど、家を出る直前に仕事のトラブルがあり、SQL 叩きまくっていたので合流できなかった。

一人で飛田給に降り立つと小雨がぱらついてきた。聞いてないな、と思ったけど、この時八王子では雪がちらついたらしい。そんな季節。
スタジアムは新潟戦ほどじゃないけど混んでいた。FC東京と横浜FM。優勝はもちろん、降格もACLも関係ない安心の中位争い。そんな試合にアウェイゴール裏もびっしりと人が入って32,000人とは、みんな余程「妖怪ウォッチ」が好きなんだろう。
12/6(土)2014シーズン最終戦に「ジバニャン」が登場!

ということで、マリサポと東京サポに挟まれて3人で観戦した。一応オイラは東京サポではないのでな。東京に住んでるから味スタに行くだけだ。

試合は右サイド中心にワンツーもしくは裏への飛び出しを狙う横浜が何度かチャンスを作るが、東京は2列目とトップに隙間が出来ていてイマイチ。エドゥーはポスト頑張ってたんだけど、攻撃が分厚くならない。後、「東京の10番」梶山さんはキック力の調整が上手くいっていないようだ。何度か緩いパスを出しては味方に届かず取られていた。ちょっと心配なぐらい。

ところが東京がコーナーから太田のキックを秀人がニアで合わせて綺麗なゴール。んで、後半はあんまり怖くないな、と思っていた横浜の再度からのセンタリングをクリアし損ねた感じで得点されて1−1のまま終了。レフェリーの笛が聞こえなくて(別にスタジアムが騒がしかった訳では無い)、「ん?アシスタントがピッチに入っていくな。あ、終わったの?」というあっけない最終節の終了でした。

結果はいつもの定位置のような9位。寒かったなぁ。色んな意味で。
試合中も他会場の徳島とか清水とか浦和とかが気になってたんだけど、結局ガンバ優勝で清水残留、大宮降格とのこと。そのまま友人宅の飲み会に参加して帰りました。

翌日、山形が勢いに乗ってJ1昇格を決めたとのこと。来年は山形アウェイ行くかな。
J2 はセレッソと大宮が降りてきて、磐田も千葉も残ってるし、厳しそうだ。京都とか、今年昇格を逃したのは痛いんじゃないかなぁ。

|

« 過労? | トップページ | ミニスカ »

戯言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/58208840

この記事へのトラックバック一覧です: 最終節:

« 過労? | トップページ | ミニスカ »