« 忘れてた | トップページ | 叱られるジジイ »

2014年12月 3日 (水)

はやぶさ2

昼飯食い終わってからオフィスのPCで打ち上げを見た。便利な時代というかなんというか。
真っ直ぐに上昇し、少し右に傾きながら飛んでいくのを見ながら鳥肌がたった。別に特に感動を覚えたわけでは無いので寒気かもしれん。昨日ちょっと飲み過ぎたし。

昔はロケット打ち上げったら一大イベントだった気がするんだよなぁ。ボイジャーが木星接近、とか。スペースシャトルなんて、ロケットじゃなくて帰ってくるなんてことで、あれが1981年だったらしいから8歳か。胸を躍らせて見たものだけど、今のお子ちゃまはやはりテンション上がるんだろうか。
前のはやぶさの時は帰還だけが取り上げられて妙にセンチメンタルな色つけがされたのでちょっと違う気がするんだけどな。

まぁ何はともあれ分離に成功したみたいなので良かったですねぇ。

|

« 忘れてた | トップページ | 叱られるジジイ »

戯言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/58164800

この記事へのトラックバック一覧です: はやぶさ2:

« 忘れてた | トップページ | 叱られるジジイ »